はじめて宅配クリーニングを使ってみたらもうやめられないくらい便利だった件【後編】

レビュー

さーて、帰ってきたでー!
行きは専用の衣類袋やったけど帰りはダンボールやな。
箱には運送会社への注意書きが細かく書いてあって交換がもてるわ。
でもまぁ中身は衣類やし箱はそんな強度のあるダンボールじゃないし多少ベコってるな笑

何のことか分からん人は【前編】見てな。

早速開けてみようか

宅配クリーニング リナビス
まず目に入るのは、新しいクリーニングのための発送セットやな。
嫌な言い方をすればリピーター対策やな笑
その下にクリーニングを頼んだ衣類が入っているという構成。

宅配クリーニング リナビス
箱詰めして帰ってくるわけやからハンガーはいらんといえばいらんのやけど、これは使うときまでビニールカバーをしたままクローゼットなどにかけて保管できるようにという気遣いやな。
衣装ケースなどにたたんでしまう人はハンガー外せばいいだけやし。
これはありがたい。

宅配クリーニングリナビス
もう一つついついニヤリとしてしまったのがここやな。
普通にコートが入ってるんやけど、これを持ち上げるとそこになんと!

宅配クリーニング リナビス
わかるこれ?服はそれぞれ二つ折りにしてあるんだけどその折った衣類の間にわざわざ大型のエアキャップタイプの緩衝材が入れてあるんよ!
どんだけていねいやねん!笑
人気が出るのもうなづけるわ。

リナビスの凄さはこんなものではなかった!

カンブリア宮殿を見てある程度の内容は知っていたので、ちょっと出来心でお気に入りだけど、毛玉やほつれでだいぶんぼろくなってた服も入れてみたんよ。


これ見て。
毛玉取りは当然のこと、数箇所あった穴を繕ってくれてて、糸引きやボタンの緩みなんかも直してくれてて、もうちょー感動もんやで!!
これでお気に入りだったこの服も寿命が延びたわ!
これがリナビスおせっかいサービスってやつなんやな!
今回はなかったけど染み抜きなんかも無料でやってくれるみたいやで!
ほんますごいわリナビス

これはもうリピート確定やわ!

お値段を考えるとクリーニングする衣類の種類や自分の中での重要度によって変わるけど、大切なコートとか長年使いたいものをきっちり細部までメンテしてもらいたいというときにはリナビスの宅配クリーニングは十分アリだと思う。
これだけのことをしてくれるクリーニング店って他にあるんやろか?

もちろん激安スクリーニングは探せば他にもたくさんあるけど、大切な衣類はリナビスで比較的買い替えが惜しくないシャツ類なんかは近所の安いクリーニングと使い分けしたらよさそうやな。

ちなみに今回利用したのはお手軽5点コース7800円

今回は普通のクリーニングとして利用しただけやけど、リナビスの面白いところは無料保管サービスがあって、なんと最長6ヶ月そのままクリーニングに出した衣類を預かっていてくれる!
ということは旨く利用すれば衣替えのときまで預けておいて、クローゼットや衣装ケースの使わない季節の衣類の保管スペースを節約できるということ!
これは服をたくさんもってるけど収納に困ってるって人にもすごく便利やんなー。

というわけで宅配クリーニングリナビスという選択肢。
おすすめやわ!