キッチン戸棚の収納スペース確保にニトリのキッチンラックNTはおすすめ!

ニトリのキッチンラックNT キッチン

キッチンの備え付けの戸棚って棚板や仕切りが大雑把でスペースを無駄にしがちやん、何かいいものはないかと色々探していたら、ニトリでいい物を見つけたので早速購入して使ってみた!

決め手は金属製で耐荷重5kg

キッチン戸棚の収納
見ての通り金属製で耐荷重は5kgと必要十分に丈夫。

よく100均とかで売ってる棚がプラスチックで折りたたみの足が付いているようなものとは強度が全然違う。
昔はあれも使ったことがあったんだけど使ってるうちに乗せてるものの重みで棚板がたわんでくるし脚もハの字に広がってくるんよね。

その点こいつは脚ははめ込みでしっかりしてるし棚板も脚も金属で強度も高く重い圧力鍋なんかを乗せても余裕で大丈夫!

横幅が同じタイプのラックなら上下に固定連結が可能

シンク下収納
重い圧力鍋をはじめホーローの重めの鍋も乗せてるけど全然大丈夫。

そして上下の連結もはめ込み式なのでしっかり固定されてて出し入れ時にずれる事もないのでとっても使いやすい。

ただ高さがこれで目いっぱいなので5cmほど脚を高くしてくれたら鍋を収納するときに蓋を裏返さなくてもいいのになぁと思った。

まぁこれは使ってる鍋により人それぞれやろうけど。

とにかくニトリのキッチンラックNTの導入で収納スペース増えまくり!

ニトリのキッチンラックNT
シンク下最上段に少し余裕があるから足の低いモデルなんかも出してもらえると大助かりやけどそれは贅沢か笑

高さなんかは収納する物の組み合わせで工夫しろってことやな。

ニトリのキッチンラックNT
キッチン上の備え付けの戸棚の収納は本とばっちり決まって大満足。

だいぶん収納量も増えて他に余裕が出来たし、取り出しもしやすい。

使ってみてニトリのキッチンラックNTはおすすめです

お値段以上ニトリを地で行く商品。

一番大きなサイズのもので600円ちょっと。

サイズもほどほどに色々あり使う場所に合わせやすい。

固定連結が可能でしっかり設置できるので出し入れしやすい。

長期使用を考えると100均の軟弱なプラスチック製より断然おすすめ!

サイズ違いで重ねると雛壇みたいにも出来るしメタルラック調なのでスパイスラックにしたりアイデア次第で使用の幅も広がると思う。

今のところ収納用の棚を追加するこの手の類似商品で一番おすすめやね!