ビールが苦手だけど水曜日のネコを飲んでみた

水曜日のネコ レビュー

このめっちゃかわいいデザインの缶やけどこれビールなんよね。

普段ビールを飲まないのもあってアニメ「たくのみ。」で見てはじめて知って買ってみた!

近所のコンビニを3軒はしごしてやっと見つけた水曜日のネコ

ほんまかわいいデザインでパッと見ビールだとは気づかんなこれ。

ちなみに自分はビールがとても苦手。

ほんと昔の居酒屋デビューしたころは飲めたけどすぐに飲めなくなって、酷いときにはもう匂いだけでダメだったくらい。

今はそこまでじゃないけど苦手意識もあり好きじゃないので基本飲まないのでございます。

ひょっとしたらそんな苦手意識も水曜日のネコなら吹っ飛ばしてくれるかも!と今回飲んでみようと思ったわけ。

たくのみ。に習ってチューリップグラスでチャレンジ。

水曜日のネコ
確かに香りはさわやかで香りだけだとあまりビール感は無いくらい。

苦味もビールっぽい苦味はすっごい控えめで飲みやすい。

んでもって缶のまま飲んでみるのも試したけどチューリップグラスのほうが香りが段違いやわ。

ワインもそうやけどやっぱり器によって家事や香りはほんと変わるんやなぁ。

 

飲みやすいっちゃ飲みやすいけど、やっぱりビールはビールやし基本的にビール苦手意識があり好きじゃないからもっと飲もうって気にはならんなー笑

でも会社のBBQとかどうしてもビールという状況でもこの水曜日のネコなら1本くらいまでなら大丈夫そうやな。

まぁ自分はそんな状況なら焼酎とかに逃げるけど笑

ビールデビューしたい初心者にはいいかも?

もうビールに苦手意識が染み付いてる自分はだめだったけど、成人デビューで甘いカクテルは大丈夫だけどビールはまだちょっとって人の初心者向けビールとしてはとてもいいかもしれない。

まぁ缶だけでもかわいいので興味ある人は飲んでみてな!