ダイソーで出会ったどっかで見たことあるようなやつがすごかった件

キッチン

みんなステンレスタンブラーやステンレスボトルにこびりついた、
茶渋とか着色のたぐいに困ってへんか?

うちでメインに使ってる真空断熱タイプのタンブラーやけど、
背の低い底まで簡単に指が届くやつは激落ちくんを代表とする
メラニンスポンジでこすってやれば簡単に落とせるからええねん。

問題はこういう背の高いタンブラーや水筒ボトルなんよな。

たぶんみんな基本はこういうブラシでごしごししてるんやろ?

うちにも似たようなのはあるんよ。

でもこいつじゃ
頑固な茶渋には太刀打ちできへんねん!

激落ちくんも手が届く範囲しか磨けへんし、
割りばしに激落ちくん付けて磨くのもやったけどめんどいししんどいし!笑

そんなときにダイソーをフラフラしてたら

謎の声「おい、ぺにた!」

ん?誰や?

げ、激落ちくん!?

いや、眉毛つながってるし落ち落ちVってお前誰やねん。

ちなみに本家激落ちくんはこちら

とまぁ茶番はこの辺にして、
どこかで見たことあるロゴのステンレスボトルクリーナーなるもんを見つけたわけや!
しかも6回分とコスパも高め。

んじゃ早速使ってみるで。

こんな感じで袋に入って小分けされてる。
落ち落ちVの眉毛が凛々しい。
これはクリーニング効果に自信がある顔やな。
食べ物ではありません。
1袋10gで800mlまでのぬるま湯に溶いて効力があるらしい。

どれどれー。
手順は粉を入れて→ぬるま湯を入れて→2時間放置→中の水を捨てて洗うと。
頑固な汚れには一晩漬けるのがええらしい。
なるほどな。

粉を入れてお湯を入れて早速やってみるわ。
見た目はうっすいカルピスウォーター的な感じか。笑

今回はふちギリギリまで綺麗にしたかったので、
表面張力で盛り上がるまでお湯を入れてやったわ。笑

2時間後を楽しみに30分ほど風呂入って出てきたら何か泡が、

めっちゃクリーミーになって旨そうになっとるやんけ!笑

あふれるのをギリギリ耐えてるって感じやな。笑

結局2時間後に様子を見るのを忘れて寝てしまったわ。笑

そして翌朝、あの茶渋はどうなったのか!

どれどれ、

早速うっすいカルピスサワーもどきを流して軽く水ですすぐと

なんじゃこりゃあああああ!!

えええええ!?

正直ここまでとは思ってなかった。

疑って悪かった。

眉毛繋げて落ち落ちVとか何やねんとか思って悪かった。

ピッカピカやんけ・・・。

いやマジでこのビフォーアフターよ。

これならもう今後は底に手が届くような浅いタンブラーも何もかもこれ使うわ。
激落ちくんでごしごしやるよりよっぽど楽やし。
まぁあれはあれで汚れが落ちる快感があるんやけども。笑

1袋10gで800mlまでいけるなら、
小さいタンブラーなら2つ3つ余裕やん。

2時間漬けたらいけるらしいけど、
念のために寝る前にまとめてやっといて翌朝すすいでってのでも楽やしな。

税別100円で6袋入っててこれだけ綺麗になるなら

こいつは常備確定やわ!

みんなおすすめやで!
ダイソーに急げ!笑