ファイルインボックスをガタガタ言わしてくれる棚板をスルスルにしてやろうやんけ

メタルラック用ウッドシート キッチン

前回のファイルインボックス投入によりキッチンの食材収納は飛躍的にアップしたけど、ファイルインボックスの足とメタルラックの棚板の網目がジャストフィットしてくれたおかげでボックスを出し入れするたびにガタガタガタガタ引っ掛かりまくりやがって使いづらいことこの上ないので今回はこいつを何とかしてやるで!

ちゅーわけで棚板スルスルにするためにメタルラック用のウッドシートを投入や!

こういう薄いけどでかいものを注文するとやたらでかい箱でくるし送料も高いから腹立つよな笑
写真撮り忘れたけどコーデしやすいように裏表で色が違うようになってる。片方は明るいナチュラル調でもう片方は今写ってる焦げ茶のダーク調や。
メタルラック用ウッドシート
早速ウッドシートを棚に敷いてみるとええ感じやん。安っぽいメタルラックにちょっと高級感が出たか?笑
メタルラック用ウッドシート
これで出し入れスルスルやで!見た目も違和感なくすっきりしてるしこれはええな!

ついでにファイルインボックスのクォーターサイズも買ったったわ。ここは缶詰類専用にするんやで。缶詰は思いから大きい箱に入れるとゆがむんやな。
ファイルインボックスクォーター
ウッドシートは2枚購入して最下段にも追加して最下段に缶詰用のクォーターサイズとその横は元から使って他インボックスのフルサイズ。蓋をしてジャガイモやサツマイモのイモ類の保存庫として使ってるで。

ジャジャーン!この美しい収納状態を見たまえ!笑

アイスクリームメーカーは別の場所に片づけて燻製鍋と燻製に使う電気コンロを置く場所にしたわ。これで箱類だけなのでだいぶん見た目すっきりしたわ。この棚はとりあえずこれで完成かな。

これでこの棚もだいぶん使いやすくなったんちゃうやろか

最上段はフライヤーと炊飯器。二段目は乾物系食料の保管庫。三段目は缶詰と非冷蔵野菜の収納と燻製グッズ。それぞれのボックスはウッドシートのおかげで出し入れスルスルになったし、これにていったん完成としようやないか。