シンクの排水口に使ってる銅のゴミ受けと銅の蓋の経過観察記事を書くといいつつ約1年も経ってしまった。笑
前回の記事はこちら。
早速1年たったゴミ受けを見てこか。
まずはごみ受け。
1年も経つので変色は避けられへんけど、相変わらずヌメリはつかへんね。
これにネットを掛けてつかってるんやけど、ごみが溜まってネットを変えるときにさっと洗ってるだけ。
面倒な時はそれさえサボるときあるしな。笑
裏側はこんな感じ。
もちろん裏側もヌメリは大丈夫やで。
表も裏も変色でずいぶん見た目は汚くなったけど、相変わらずヌメリはしないし使い心地はとても快適。
大切なことなので2度言いました。笑
次は銅の蓋を見てこか。
こちらもやっぱり変色からは逃げられなかった。
少し水が溜まる部分は意外や意外、変色が穏やかな様子。
濡れたり乾いたりするところのほうが変色しやすいんやろか?
裏のほうが常に湿気にさらされてるからか表より比較的均等に変色してる気がするなぁ。
当然この蓋もヌメリは無し!
銅のゴミ受けとカバーを1年使ってみて。
ほんと、銅にたどり着くのが遅かったなぁと。笑
やっぱり塩素系の薬剤付きの蓋とか100均だけどステンレスのゴミ受けとか色々つかってきたけど、薬剤みたいに定期的に買わなくていいし、一度買えばずっと使えるという意味でも手間がいらないし、もっと早く買っておけばよかった!
ただ銅のゴミ受けや蓋を使うだけでこれだけ楽にヌメリを防げるってのは、ほんと日々のゴミ捨て時の不快感や掃除の手間を考えるとほんとにほんとにおすすめ!
最近のコメント