お値段以上なニトリで無駄だらけな収納状況を何とかしてみようやんけ

ニトリのNインボックス キッチン

みんな大好きお値段以上ニトリ!調理器具から収納家具までお世話になりっぱなしのニトリ!今回もそんな大好きなニトリでシンデレラフィットな収納を見つけたで!

現状は残念ながら無駄なスペースがいっぱい

ちゃんと測らずに何となくで買ってもーたから無駄な隙間だらけなんよな笑
ニトリのNインボックス
有名なニトリのインボックスでハーフサイズを3つ並べてある。
基本はカラーボックスにぴったりに作ってあるんやけど、サイズの種類も多いし別売りで蓋もあるし本来はすげー使いやすいいいボックスなんよ。
ニトリのインボックス
3つあれば種類別にうまく収納できるかなぁと思ってたけど1つあたりが意外と小さく足りなくなってきた。小さいというよりうちに物が多いというのもあるかもしれない笑

そこで今回は同じ轍を踏まないように奥行きも幅もきっちり測って、先にネットのニトリオンラインショップで調べてからお店に行って現物を確認して買ってこようと思ったんやけど、結局お店にはなくてネットでこいつを買ったんよ笑
ニトリのファイルインボックス
これはニトリのファイルインボックスのフルサイズ。奥行きもぴったりで高さもちょうどよく容量もマシマシ!
ニトリのファイルインボックス
これなら容量的にはおそらく2倍はあると思うししばらくは困らんやろー。
サイズ比較

そしてニトリのおかげで我が家の平和は守られた!

見てこのすっきり感!幅も奥行きも高さも棚とぴったりのシンデレラフィット!無駄なスペースがなくなってちょー気持ちいい!

容量も倍増でまだまだ余裕あるしここの収納はしばらくは大丈夫そうや。
詰め替え用の調味料とか乾物とか缶詰とか○○の素系とか意外と増えていくしかさばるんよな。

収納容量は増えたけどまた新しい課題が笑

実はこのファイルインボックスの底の四隅に小さな足がついてるんやけど、その足とメタルラックの棚板の網の幅がちょうどフィットして引き出す時に引っ掛かりまくってガタガタガター!ってちょー引き出しにくい笑
棚板用のシートを置いてやれば解決できそうなのでまたアマゾン大先生でポチらんとあかんな笑