大阪じゃ珍しいかも?めっちゃ旨いソースカツ丼を食べてきたで。【喜多呂】

食べ歩き

雑記系とはいえせっかくブログ書くようになったんやからネタが続くようにと新カテゴリーをはじめるで!

その名も「食べ歩き」

普段の外食もそうやけどオフ会も頻繁にするわけやしヒビの外食経験を記事にしないのはもったいないなぁと思って作ってみたわ。

グルメレポート的なのはとてもじゃないができないので期待しないでほしい。笑

 

 

さて、記念すべき一回目はここや。

ずーっと、ずーっと、ずーーーーーっと行きたかったとんかつ喜多呂へやっと行ってきたわ。

ここは大阪ではちょっと珍しくソースカツ丼が有名なお店。

ソースカツ丼の存在は知ってたけど福井の名物なんやな。

んじゃ早速店構えからすんげー住宅街の中にあって普通じゃなかなかいかない店だと思う。

俺もたまたま嫁さんの前の家から近くのスーパーに買い物に行くときに通るルート上にあって知ったんよな。

んでもってググってみたら評判もいいし何年も前から行きたい行きたいと思ってたんやけど、なかなかタイミングが合わず行けてなかった。

今回は偶然昼飯をどこで食べようかと考えてるときに思い出すことができてやっと数年越しの思いを遂げることができたってわけやな。笑

んじゃ早速。

やっぱ休日の昼といえば一杯くらいは贅沢が許されるやんなーってことで。笑

とりあえずレモンチューハイを。

グラスがキンキンに冷やしてあるのはやっぱりこの季節はうれしい。おしぼりは使い捨てタイプやけど厚めでしっかり拭けるタイプ。

いつも思うんやけど飲食店でのおしぼりのクオリティって大事よな。

 

中に入るとこんなウサギ?がいっぱいで迎えてくれるわ。

他にもいろんなところに飾ってある。
お店のイメージキャラクターなんやろか?

ゆるくて可愛いから好きけど。笑

 

さてお楽しみのソースカツ丼はと…。うんまい!
思ってたよりすごいさっぱりしててパクパクいける感じやな。

昔テレビで見かけて自分で見様見真似で作ったソースカツ丼とは段違いというか間違いやったんやなって。
ご飯に千切りキャベツ敷いてとんかつ乗せてそこにソースかけて食ってたわ。笑
これやとよく考えたら普通にとんかつ定食のご飯ととんかつを一緒に食ってるだけやもん。笑

ほんまそんな俺の間違ったイメージソースカツ丼とは全然違ってさっぱり旨かったわ。

ソースは自家製ウスターソースなんやって。

とんかつ喜多呂のソースカツ丼。とても美味しゅうございました。

次回は普通のとんかつ定食系を食べにこよ。ただ場所がネックなんよなー。

ほんま住宅街のど真ん中で駅からもちょっと離れてるのでここに食べに来るのを目的にしないとなかなか来れないという。

でもとんかつってだいたいそれなりに美味しいけど、飛びぬけて美味しいってお店は貴重なんでまた行くわ。

旨いとんかつって思いだしたら無性に食べたくなるもんな。笑

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅中津駅(大阪メトロ)