正月太りが気になったのでタニタのBC-705Nを買ってみた。

タニタ 体重 体組成計 日本製 BC-705N レビュー

1月ももう末やね。
あけきっておめでとうございます。
年も明けたし正月太りを気にしてみよう!
というわけで、調子悪かった体重計を買い替えてみたわ。

買ったのはタニタの体組織計でBC-705Nってやつ。

いろいろ悩んだんやけどやっぱ天下のタニタさんやろってことで笑
購入はいつものアマゾン先生。
体重計もピンキリやけど最近は結構色々計れるのでも随分手に入れやすい価格になってるんやなぁ。
こいつも3000円ちょっとやったわ。

箱表
タニタ 体重 体組成計 日本製 BC-705N
箱裏

色々書いてあるけどこれだけのことが計測できるらしい。
7項目も計測で来たら上等でしょ。
骨量も分るやつがあってそっちも気になったけど骨量のために数千円の差は払えなかった笑

早速開けてみよう。

前のはガラストップだったので重かったけどこれはプラなのでだいぶん軽いな。

付属品は取扱説明書と電池のみ。

単三電池4つってのは100均でも簡単に手に入るしありがたいやね。
裏の黒い4つの足が動くようになってて体重を測ってくれるみたい。
表の銀色の板で体脂肪とかを測ってるみたいやな。

早速使ってみた。

電池を入れて初期設定として日時を年月日時を入力して、
次にパーソナルデータを入力する。
生年月日に性別と身長やな。
そこまで入力すると体重測定モードになるので初めて体重計に乗り体重を測定する。
測定するのめっちゃ早いなぁ。
前の体重計と比べて半分くらいになってるんちゃうか。
これでパーソナルデータの入力を完了して、
今後は体重計に乗るだけで自動でその人を判別して各種データを計測してくれるらしい!
ちなみにパーソナルデータは5人まで登録できるみたい。

体重計も進化しとるんやなぁという感想

表示パネルが大きくて数値が見やすい。
測定項目も必要十分。
そしてお値段もお安い。
さらにパーソナルデータが登録できるのはわかるけど、
登録したらあとは乗るだけで自動判別とかすごい。
そして体重含めて全ての測定が一瞬だとかすごすぎやろ!

測るときは体重計を置いて電源も入れずにそのまま乗る。
自動でパーソナルデータが出て体重その他が記録される。
しかもまったく不満の出ない早さで。
ほんま乗ってちょっとしたらピピッ!ってなってすぐ終わるねん!笑
そして体重計はそのまま仕舞えば自動で電源もオフ。
いやー体重計もほんまに進化してるんやなぁ。
ちょっとした感動体験やったわ笑